環境への取り組み

低炭素社会を実現するために、マルマン商事は日本テクノ株式会社と提携し、電力の”見える化”と”理解る化”で上手な節電のための「省エネコンサルティング」、安心・安全をご提供する「キュービクル常時監視システム」、現在、そして近い将来の省エネ・省マネーをご一緒に実現していく「省エネ設備改善」を、電気の専門家として自信を持ってご提案しています。

省エネコンサルティング


ERIA+デマンド閲覧サービス+GIFT123

具体的な施策・提案はこちら

キュービクル常時監視システム

「ESシステムDNA ERIA」による、漏電、瞬時電圧低下、全停電、トランス温度など、電気設備の24時間常時監視機能に加え、監視センターでは、専任の担当者が24時間体制を整えています。緊急時には速やかにお客さま設備担当の電気管理技術者が急行し、的確な状況判断で協力工事店もしくは技術サービス部との連携により緊急応動し、設備の安全・復旧に努めます。

キュービクル常時監視システムとは?

省エネ設備改善

温暖化対策として、世界的に低炭素社会化が進んでいます。
また日本においても改正省エネ法や各設備への補助金、エコポイントなどの対策で省エネを推進しています。

私たちはお客さまの省エネを、運用・設備・調達の3方策として、お客さま本位で合理的な省エネ設備改善をトータルにご提案させていただきます。
省エネ・省マネーをお客さまとご一緒に実現していきます。

省エネ設備改善ページへ