ネットショップ

マグちゃんシリーズのメーカーである

「宮本製作所」

金属加工の工場でマグネシウムの切粉から発案

開発されたマグちゃん商品を通じ、

お客様、携わった多くの方にマグネシウムの

可能性を感じて、楽しんでもらうこと

そして環境問題など大きく社会へ目を向けて

もらうことメーカーさんの想いであります。

その想いに賛同する弊社も、

独自のアイデアをもって楽しんでいます!

※洗濯以外目的でのマグちゃん使用は、

原則自己責任となります事をご承知下さいませ。



虫よけスプレー効果!?

マグネシウムを肥料に使っていたメーカーさんのお話(虫がつきにくくなるとのこと)を聞き、マグちゃん水では効果がでるかな?との興味から試してみました。

洗面器に水を貼り、マグちゃんを15分ほど付けた水をスプレーに移し替えて準備完了!



夏場から秋にかけては社の前が神社という事も

あり、毎日少し外を掃除するだけで

何か所も蚊に刺されていました。

2週間の効果を計ってみたのがこちら

      ↓↓



同時に育てていた朝顔もこちらのスプレーを吹きかけて長生き出来ました♪ 短期間で天候も異なるので、まだまだ実験データは少ないですが・・

掃除の際「今日は刺されるかな、どうかな?」といった違う楽しみを見出せていたのが、何より一番の魅力かもしれません。来年の夏の効果測定も楽しみです。

手洗いにも使ってみました!

本来洗浄に十分なPH値に達したアルカリイオン水が生成されるまでは、数分の付けおきが必要とされてはいますが、社内トイレでは頻繁に社員の出入りがあります。

そのため、マグちゃんはほぼ濡れた状態の事が多くなります。マグちゃん内にて残留したイオン水と、通常石鹸にてもみ洗いをする事で、除菌/ウイルス対策を行っています。



マグちゃん除菌効果に「新型コロナウイルス」への効果有無に関して、確証はございません。ウイルスの付着感染防止に関しては、衣類などを外に干さず、室内干しへ移行される方は増えており、部屋干し向きなマグちゃんの「脱臭力」は、是非お試しくださいませ。

トイレに置くマグちゃん!?


トイレタンクにマグちゃんを設置してみました。

マグネシウムを含んだトイレ水によって、排水時にも洗浄してしまおうとの実験ケースです。

かき混ぜている動きがないためか、アルカリイオン水としては力が弱くなるかと思いますが、

オブジェとしてもかわいいのでそのまま置いています。

 


洗浄効果の他にも、本来の金属加工としても、魅力のあるマグネシウムは「金」へんに「美」しい という漢字で(マグネシウム)》と書きます。また毎日の食事においても、体の動きを整える成分として重要となっています。

マグネシウムの可能性を楽しみましょう!



 

※弊社取り扱い商品以外にも、メーカー商品はございます。マグネシウム・ピロー(枕)など、

直営店限定商品に関しては、
名古屋松坂屋の直営店にてご購入可能となります。
 
(2020年3月4日OPEN!)
〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄三丁目16-1
松坂屋名古屋店 本館7階 グッドエイジサロン内 / 営業時間:10:00~19:30