会社案内

新型コロナウイルスの感染防止に向けて

2024年7月9日(火)朝、抗原検査を実施いたしました。マルマン商事では2020年12月より毎月一度の抗原検査(当初は唾液接種からの郵送回答によるPCR検査)を行っております。検査結果と感染者状況を随時更新いたします。


ファイルを開く

検査結果(2024年1月)


ファイルを開く

検査結果(2024年2月)


ファイルを開く

検査結果(2024年3月)


ファイルを開く

検査結果(2024年4月)


ファイルを開く

検査結果(2024年5月)


ファイルを開く

検査結果(2024年6月)


ファイルを開く

検査結果(2024年7月)



感染者状況

現在、新型コロナウイルス感染者は確認されておりません。(2024年6月11日(月)最終更新)

対策の様子

マルマン商事では社にて独自の項目である「マルマンモデル」を、状況に合わせ作成、全社員への通達をしております。以下、最新のモデルとなります(都度更新)



出社後、帰社後のアルコール除菌を徹底します。


顔認証システムにて、出退勤や出先から戻る際に検温を実施しています。


通常換気に加え、空気清浄機(岩崎電機:エアーリア)を本社/春日井/知立の各部署へ完備、空気を清潔に保ちます。


取っ手や受話器など、触れる機会が多い箇所は除菌スプレーをかけた布でふき取りを。


応接スペースにはアクリルのパーテーションを用意いたしました。


首からぶら下げるタイプのウイルス防止カードを社員全員へ支給、装着しています。


高濃度酸素を発生させる装置も準備しました。緊急時にも心強いです。


ワクチンを2回接種済の社員には缶バッジをつけてもらっています。


感染拡大時期には、公共交通機関を使用する事務社員を対象に、時差出勤を選択可能としています。