採用情報

営業1課 H.H


どんな雰囲気の会社ですか?

安定した顧客基盤があるからでしょうか、成績一辺倒のギスギスした空気は一切感じません。
それぞれがノルマ達成に向けて尽力する反面、注文が重なって忙しくしている仲間がいれば誰に指示されるともなく手を貸す。みんなで談笑したり、時には励ましあったり、人として成長できる会社だと思います。

仕事に対して

「営業」というと、飛込みや新規顧客への販売イメージが強そうですが、当社はルート営業ですので基本的には
決まったお客様への訪問です。とはいえ、苦労して納期を守って納品、感謝されてご機嫌で次のお客様へ行ったら商品選定ミスでお叱りを受ける。喜んだり、がっかりしたりの連続です。ただ仲間も同じように切磋琢磨しているのを目の当たりにすると、"もっと頑張ろう"の気持ちにさせてくれます。
マルマン商事に入社するまでは、生活のために我慢して会社に行くものだと思っていました。
今は我慢どころか充実しています。何より、達成感が自分を日々成長させてくれています。

営業2課 A.Y


どんな雰囲気の会社ですか?

社員の年齢層も上昇傾向にありますがみーんな気だけは若々しく日々仕事頑張ってます。 
上司とも気さくな関係を築いてますので親しみやすい環境になっていますよ。

仕事に対して

一人前になるのは時間がかかりますが、最初は先輩のアシスタントとして活躍できますので安心して働ける環境になってます。
 
頑張った分だけ 成果として認めてもらえますので、常に向上心を持って働けます。この仕事を定年まで続けていきたいと思ってます。

営業2課 N.A


どんな雰囲気の会社ですか?

社員同士とても仲が良く、会話の多いアットホームな会社です。
組合の野球大会や社員旅行などの社外行事もあり、仕事では見ることのできない皆の意外な一面が発見できるのも楽しいです。近年は若い社員の入社が続き、とてもいい刺激になっています。

仕事に対して

昨年IT事業課から営業2課へ部署が変わりました。初めての仕事ばかりで分からないことが多い中、先輩方に助けられ日々頑張っています。
 
仕事内容としては 電話応対、伝票のチェック、請求書発行や入金処理などの売上業務に携わっています。
営業2課のアシスタントとして突発的な業務も発生しますがその中でミスなくスムーズに処理を終えられた時や、社内の方から感謝の言葉をいただくと遣り甲斐を感じます。