取扱品目

Y軸CNC旋盤をはじめとする充実した機械設備により油圧部品を中心とした高精度な製品を製造しております。

[Y軸CNC旋盤の仕様]
メーカー:DMG森精機
最大加工径:250mm
最大加工長:150mm(±40mm程度調整可)
備考:Y軸使用(サブ付)

[Y軸CNC旋盤の特長]
これまでのターニングセンタでは溝加工や輪郭加工は極座標補間により加工していましたが、ワークの中心線と加工ラインが交わる点でX軸の移動方向が反転するに伴い、切削条件も変化し、形状精度に影響を及ぼします。
一方、Y軸制御では切削条件の変化に影響されないため、高い形状精度が得られます。


シャフト/SUS431(H)


カップリング/SUS304


カバー/FC300

企業紹介

[株式会社旭製作所]
住所:愛知県名古屋市港区南陽町西福田大長堀28
TEL:052-301-6622
URL:http://www.0523016622.com/

モノを言うのは品質です


お客様との信頼関係を築く中で、最も大切な要素の一つが「品質に対する高い意識」です。
今後、更に高い品質が求められる精密部品の世界で品質管理に如何に力を投入するかが重用になると思われます。
弊社では、お客様の求める品質の製品を提供するため、精密測定機を取り揃え、常に高い品質の確認を行っています。

主な精密測定器

機種 メーカー 仕様
輪郭形状測定器 東京精密 コンタレード1600D
表面粗さ測定器 東京精密 サーフコム1500DX
真円度・円筒度測定期 東京精密 ロンコム43C
三次元測定器 東京精密 ザイザックスSVA800A
投影機 ミツトヨ PJ-2500

 

製品に合った測定器を

弊社にご来社頂いた方がよく気付かれる事は、マイクロメーター等の数の多さです。加工している製品の測定管理をする箇所ごとに専用の測定器を加工機の前の作業台に準備しています。そうすることにより、工程内検査に時間を掛けずに正確な管理が可能となりました。測定器のゼロ設定及び、定期校正は専用のスタッフが行い、測定器が常に正確な状態にあるように心がけています。また、ゲージや専用計測器の使用により、更に正確に個人差もなく効率的な検査をすることが可能となりました。また、出荷前に検査員の厳しい目で全数外観検査を行い、安心してお使い頂ける製品を出荷しております。


メーカー紹介

[DMG森精機株式会社]
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅2丁目35-16
TEL:(052)587-1811 (代)
URL:https://www.dmgmori.co.jp/top2/