ネットショップ



見積り・注文システムとは?

数年前まで、商品の見積り・発注といえば電話かファックスが当たり前でした。
しかし、最近は「電子データ」をそのまま利用して商品の見積り・発注が行えるようになってきています。
見積り・注文システムとは、販売店と顧客間で行えるWEB上の取引です。

見積り・注文システムの特長

電子データを利用して見積り・発注を行うことには、いくつものメリットが存在します。

まず、見積り回答時間等が大幅に短縮でき、そのデータをそのまま発注できるため、発注書をわざわざ印刷する手間がなくなります。
また、紙の状態で発注書を保存しておく必要もなくなるため、完全に発注プロセスがペーパーレスになるわけです。こういった点は、大きなメリットと言えるでしょう。
そして、データは自動的に発注されますので、電話やファックスなどによる誤発注はなくなります
当然そのデータを手元に残すこともできるため、発注状況もリアルタイムに把握することができます。

お客様がお持ちのパソコン・タブレット端末・スマホやインターネット環境があれば、簡単操作で対応可能です。費用は無償でご利用出来ます。

ご利用について

「見積り・注文システム」をご利用いただくには、ユーザー登録が必要となります。
お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
弊社より発行しましたIDとパスワードをお送りいたします。